自己紹介

大阪・北区で特許事務所を経営している弁理士森本聡です。

大阪府の南端の阪南市出身で、現在は大阪市内に住んでいます。
弁護士の妻との二人暮らしです。

趣味は下手なゴルフです。大学時代は山に登ってました(同志社大学工学部岳稜会)。

酒豪の母の影響で酒は普通に飲めますが、数年に一度壊れます。

好きな偉人は「チェ・ゲバラ」。

仕事をしていて印象に残った言葉は、侵害訴訟で共に闘った弁護士の先生から勝訴したときに言われた「勝ったことを誇るな。努力したことを誇れ。」

仕事は機械系の特許出願が殆どですが、意匠や商標もやります。

弁理士となって5年ほどの駆け出しですが、警告書や回答書は数十件を越えました。

訴訟事件や侵害云々のアドバイスもしております。
日本知財仲裁センターの判定制度を今までに二度利用したことがある、大阪では極めて稀な弁理士だと自負しております。

世間では「弁理士は難しい話しかしない」というイメージがありますが、普段からなるべく平易な言葉でしゃべることを心掛けています。

また、世間では「弁理士は口を開くとお金がかかる」イメージがありますが、できるだけ安価なコストで、クライアント様にとって最大の効果が得られるように努力しております。

連絡先
メール:info@morimotopat.com
電話 :06-6312-4738
fax  :06-6312-6206

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿